目指せ美肌!

コスメのはなし

無添加タイプの日焼け止めにしました

夏の日差しが痛いと感じるのはオゾン層が破壊されているからでしょうか?

子供の頃は、こんなに痛いという感覚はありませんでした。

 

日焼け止めも、レジャーの時だけでしたが、最近はちょっと買い物に行くときでも日焼け止めは必須。しかも夏だけじゃなく1年中日焼け止めを塗っています。

 

でも、これって肌に凄く悪いんですね。

 

というわけで、送らばせながら、日焼け止めを無添加タイプのものにしました。

 新生児から使える赤ちゃん用の日焼け止めです。

アロベビー|ALOBAABY UVクリーム

赤ちゃん用なので肌に優しいのです。

これなら、日焼け止めで肌が荒れたりという肌トラブルにも安心です。