目指せ美肌!

コスメのはなし

水谷雅子さんのような肌の秘訣

美魔女の代表格といえば

水谷雅子さんですね。

20代のようなお肌は羨ましいですね。

 

スッピンも美しい40代なんてそうはいません。

 

水谷雅子さんのようにはなれないけど、

水谷雅子さんのようなお肌になるには、

彼女の使っている化粧品や美容グッズだけでは不十分。

秘訣は、抗酸化作用のある食べ物を取り入れる食習慣

 

抗酸化作用のある食べ物って何?

ビタミンE、C、A、カロチン、セレン、ビタミンB2、ポリフェノールなどです。

 

【ビタミンE】

●多く含まれている食品

アーモンド・落花生・くるみ・松の実などのナッツ類、ウナギ、タラコ、ごま油、アボカド、大豆、カツオなど

【ビタミンC】

グレープフルーツ・いちご・レモン・キウイ・オレンジなどの果物類、キャベツ・パセリ・ピーマン・ブロッコリー・ほうれん草などの野菜類

【ビタミンA・カロテン】

ウナギ、卵黄、レバー、にんじん、かぼちゃ、春菊、にら、青しそなど

セレン

●多く含まれている食品

ワカサギ・イワシ・ホタテなどの魚介類、玉ねぎ、ねぎ、穀類など

【ビタミンB2】

●多く含まれている食品

レバー、牛乳、卵、チーズ、納豆など

ポリフェノール

●多く含まれている食品

赤ワイン(プロアントシアニジン)、ウコン(クルクミン)、大豆(イソフラボン)、コーヒー(クロロゲン酸)、玉ねぎ(ケルセチン)、お茶(カテキン)、そば(ルチン)など

 

食生活に上手に取り入れて水谷雅子さんのような美肌を目指したいですね。